オオツブログ

主にゲームのことを書きまくるブログです。

アンリミテッドやってない人向けエイラビショップ

最近ローテーションばかりでアンリミテッド触れてないよって人向けに記事です。

僕もそうですが、アンリミテッドグランプリがきてからアンリミテッド用のデッキ持ってないと思い、使えるデッキを探してたんですが、ローテンションのデッキをほぼそのまま使えるエイラビショップを発見しましたので紹介します。

 

デッキリスト

 

 

f:id:momiage16:20190720113226j:plain

アンリミテッドエイラ

ローテーションで使えないカードとして2コストクルト、アミュレットのエイラ

白牙の神殿、ブローディアがあります。

 

 

アンリミテッドエイラ

 

デッキの特徴

  • ローテでエイラ使ったことあるなら回すのが簡単
  • ローテのエイラビショップのデッキリストを流用可能。
  • 守護多めでOTKエルフに対抗できる。
  • セージコマンダー実質25枚体制
  • クルトが強い(2、4両方)

アンリミテッドでの注意事事項

復讐ヴァンパイア

盤面にフォロワーを残し2コストクルトでとどめを刺す

f:id:momiage16:20190720115545j:plain

復讐ヴァンパイアは体力を10にするので、クルト2枚+リペアモード3枚で12点

クルト+リペアモード4枚+レフィーエの回復などで倒せます。

実際はリペアモードを大量に確保しにくいですが覚えておいてください。

 

otkエルフ

ブローディアや守護をマリガンでキープする。

f:id:momiage16:20190720115436j:plain

 otkエルフの注意点としては3コストのリザに漆黒の法典を当てることと

妖精のいたずらに守護をどかされて負けないようになるべく2枚守護をだすことです。

f:id:momiage16:20190720121059j:plain

 エイラビショップミラー

f:id:momiage16:20190720220442j:plain

常に有利交換を心掛ける。

 メタリックファーザーやクルトで盤面をとります。フォロワーが残ると無限に有利交換され続け最後に大ダメージを顔に与えられ負けます。逆もしかり

まとめ

みんなもエイラで体力を回復して筋トレだ