オオツブログ

主にゲームのことを書きまくるブログです。

選べる5つのプラン AFネメシス 

残暑お見舞い申し上げます 

今回はアディショナルカードのオーキスを組み込みバフ強化された機械兵をテンポよく出しさらにシルヴァとリーシェナとメイシアをいれたネメシスデッキを紹介します。

もともとAFネメシスは機械の加速兵がバフされ注目されていました。そこにオーキスが追加されかなりデッキパワーが上がったと思うので紹介します。

超難解パズルのようです。(ネタデッキ注意

最初はガチデッキのつもりで組んでたのですが練習不足でした

f:id:momiage16:20190826174033j:plain

  • プラン①シルヴァ
  • プラン②リーシェナコントロール
  • プラン③メイシアotk
  • プラン④オーキス
  • プラン⑤AF

 

今回はこの5つのプランをすべて積み込んだデッキを作成しました。

 

 

デッキリスト

f:id:momiage16:20190825202718j:plain

 

 

 

プラン①シルヴァ

f:id:momiage16:20190825202338j:plain

2ターン目 2/2/2

3ターン目 シルヴァ+何か

4ターン目 機械の加速兵orリーシェナなど

という風にこのプランは他のプランに混ぜやすくぶっちゃけシルヴァが3ターン目に使えたらゲーム終わるまで強いのでなりたってます。

基本的にテンポよくビートダウンしていくだけです。

ラストはオーキスかレディアンアーティファクトで疾走します。

 

プラン②リーシェナコントロール

f:id:momiage16:20190825202326j:plain

サブプランで後攻4ターン目にリーシェナを展開できるときに動きます。

基本的にエンシェントAFをデッキに埋め込んでで耐久します。手札しだいですがパスもありなプランになります。

 


プラン③メイシアotk

 

f:id:momiage16:20190825202314j:plain

ほかのプランからの移行でプレイします

このデッキでは珍しいですが盤面が負けていて常に相手の処理に追われているときにやります。ドラゴンにpp加速され分回りされたときのなどですかね。

ドローソースとしても優秀です。

あいてが予想以上に粘ってきたときにもotk狙いにいきます。進化件を残しておく必要があるので注意

 


プラン④オーキス

f:id:momiage16:20190821132917j:plain

オーキスが被ったときのパターンと進化するだけのパターンがあります

オーキスが被ったときのパターンはロイドを複数回強化し処理不可能にします。

進化は単純に進化件をオーキスに切り2回目もあるならオーキス進化でてにはいるマリオネットトレを進化します。

単純にカードパワーが強強なのでなりたちます。

 

進化件を残しておく必要があるので注意


プラン⑤AF

 

f:id:momiage16:20190825202303j:plain

機械の加速兵と機構の開放で無限に有利交換をしてあいてのリソース切れか

レディアントで疾走して詰め切ります。

基本的に機械の加速兵を全力マリガンします。

このカードが手札にあるかないかで手札の質が大きく変わるためマリガンでかならず探したいです。

 

まとめ

難しすぎる

まぜすぎない