オオツブログ

主にゲームのことを書きまくるブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リリース!ポケモンマスターズ

ポケットモンスター縮めてポケモン まあ知らない人が少ない超有名ゲームですよね! かくゆう僕もポケモンと一緒の育ってきた世代なのでポケモンにはそこそこ詳しいです。クリスタル以降ナンバリング作品はピカブイ以外は全部プレイしてます。 そんな僕がポケ…

究極のソロモンウィッチ

アディショナルカードが追加され数日がたちましたがどのデッキを触ってますか? 今回は完成度高めのソロモンウィッチを紹介します。 今回アディショナルカードで追加された究極錬成は3コストでありながらマナレシオを遥か超えるムーブが可能です。 単純です…

勝ちたい人必見 安くて強い 赤緑リオレウス

TEEPENのデッキ紹介です。 TEEPENは結構デッキを組むのが大変ですので今回は安く済んで強いリオレウスデッキを紹介したいと思います。 デッキの特徴 攻撃力を上げるカードと相性のいいヒーローアーツ逆鱗を組みあわせたコンボデッキ 必須レジェンドが春麗だ…

選べる5つのプラン AFネメシス 

残暑お見舞い申し上げます 今回はアディショナルカードのオーキスを組み込みバフ強化された機械兵をテンポよく出しさらにシルヴァとリーシェナとメイシアをいれたネメシスデッキを紹介します。 もともとAFネメシスは機械の加速兵がバフされ注目されていまし…

リバースオブグローリー アディショナルカード 考察後編

ドラゴン 絆の竜剣士・アイラ ドラゴンバスター・イアン ヴァンパイア 天閉ざす昏き者 シェイドデビル・モリアナ ビショップ デステニーウィングナイト 調和の聖女・レリア ネメシス リンクハート・オーキス ドールスローター・フィア まとめ アディショナル…

リバースオブグローリー アディショナルカード 考察前編

リバースオブグローリー アディショナルカード考察 とありあえずカードを見ていこうかなと思います。 動画がいい人はこちら↓ youtu.be

プロメア感想

プロメア この前 友達とプロメアをみてきたので感想をまとめてみます。 ネタバレなし 映画の感想とか書いたことないんで温かい目でみてください。 これ以降よほどいい作品じゃない限り映画のレヴューとかもしないと思います。 あらすじ 炎を操る新人類バーニ…

TEPPEN  スタートダッシュを決めろ 赤単リュウ デッキ公開(カーネル型)

今回はTEEPENのデッキを紹介しようとおもいます。 僕自身このデッキで最高192位まで行くことができました。(8月19日) そのあと5連敗して1000位でまでおちましたが チャンピオン帯で最高9連勝を記録しました。 またこのデッキはレジェンドが3…

シンジャンルアクションカードゲーム? TEPPEN 紹介

みなさんこんにちは もみあげです。 今回は新作アクションカードゲーム(アプリゲーム) TEPPEN を紹介したいと思います。 ゲームルール ヒーローアーツ アクションレスポンス 解説動画 考察 まとめ

僕のやりたいこと

書きなぐり注意 今までシャドウバースのデッキ紹介してきたのは、ブログが続けられるか試す面もありました。自分の好きなことじゃないと続けられないと考えたからです。 今はいろいろ試行錯誤する段階だと思っています。そろそろネタがつきてきたり回す練習…

12点パンチ!!乙姫ギルネリーゼ

今回は乙姫ギルネリーゼデッキを紹介しようと思います。 みなさんはシャドウバースをはじめたのはいつですか? 僕はダークネスエボルヴではじめました。 そのころはミッドレンジロイヤルでエイラビショップを倒すのがなかなか楽しかった記憶があります。乙姫…