オオツブログ

主にゲームのことを書きまくるブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2人は〇リキュア、おじいちゃんウィッチ 

今回は秘術ウィッチで更新します。 現在ローテーション環境ではグラマスになれたため何か新しいデッキがないかとレジェンドカードを眺めてたんですがウィッチのエラスムスが強そうだなと思もってデッキを組んでみました。そしたら予想より強かったので紹介し…

新しい構築済みデッキ登場 中身は?

皆さんこんにちは 今回はシャドバの新しい構築済みデッキが発売されるということで中身を考察、 どれを買えばいいのか考えていきます。初心者向けの記事ですが初心者は僕のブログまでみにこないので少し不適せつかなと思います。 ある程度シャドバ歴が長い人…

シャドウバース バフ情報 財宝ドラゴン レイブンネクロ サンプルデッキつき

シャドウバース公式からバフ情報がきましたね shadowverse.jp 情報は公式サイトに書いてあるしみんな知っていると思うのでカードおよびデッキのメタゲームの変化に焦点を当てて考察します。

祝グランドマスター達成

今回はグランドマスターになれたのでそのデッキを紹介します。 今回は機械ロイヤルをさらに上手に使いたいよって人向けの記事です。 解説 レヴィオンシスターズ ドラゴンナイツ まとめ デッキリスト 疾走レヴィオン機械ロイヤル もともと僕は機械レヴィオン…

変幻自在 必殺機械エルフ

皆さんミノムッチ、ミノマダムっていうポケモンを知っていますか? ミノムッチ(ゴミのミノ) ミノムッチの♀はミノマダムに進化するのですがその時にまとっていたミノによってミノマダムのタイプが変化します。そんなミノムッチと似ているカード?、機械ミノ…

アンリミテッドやってない人向けエイラビショップ

最近ローテーションばかりでアンリミテッド触れてないよって人向けに記事です。 僕もそうですが、アンリミテッドグランプリがきてからアンリミテッド用のデッキ持ってないと思い、使えるデッキを探してたんですが、ローテンションのデッキをほぼそのまま使え…

炎上覚悟!超火力ディオネ入り機械ロイヤル公開!

皆さん炎上したことありますか? 僕はこのデッキで最近毎日炎上してます。なので今回は 炎上したい方にお勧めのディオネ入り機械ロイヤルを紹介しようと思います。 デッキリスト デッキの特徴 主要カード紹介 トランプルフォートレス 純鉄の英雄・ヨハン 炎…

最強進化ムーブ特集

今回はシャドウバースの進化について少し語ろうと思います。 進化 そもそもシャドウバースの進化は他のカードゲームと差別化する大きなポイントととなっている。ほかのカードゲームは同じカードで進化前と進化後みたいに、 すべての戦うカード(モンスターや…

まさにソリティア! 機械ウィッチ

みなさんこんにちは ナーフ後の環境だとどんなデッキが流行るでしょうか? 機械ウィッチはバーンウィッチのデッキパーツと一部同じところがり復讐ヴァンパイア にリーサル面では簡単にリーサルできます。 てか復讐ヴァンパイアいなくなった? そこで今回は機…

新世代のハイブリッドデッキ 機械進化ネクロ

今回は機械進化ネクロについて考察していくことにします。 なぜ機械進化ネクロに目をつけたかというと ヴァンパイアに勝ち越せるデッキを探していたためです。(ナーフされ数が減ってしまいましたが) 復讐ヴァンパイアは破滅のサキュバスとカラミティブリン…

朗報 復讐ヴァンパイアナーフ

こんにちは大坪です シャドウバース公式から3枚のカードのナーフ情報が来ましたね。 shadowverse.jp 今回はここからわかる情報をまとめていこうと思います。

反逆の翼 翻せ テトラ入りバーンウィッチ 

現在シャドウバースに復讐ヴァンパイアの時代がきていてなんと使用率が50パーセントを超えています。(*1) 2019年07月01日 ~ 2019年07月07日 対戦解析ログ こんな環境で戦ってストレスをためているあなたに朗報です。 復讐ヴァンパイアに微有利なデッキ…

緊急ナーフ予想

シャドウバースについて リバースオブグローリー環境に物申す 復讐ヴァンパイアの問題点について復習しよう 復讐の強すぎるデッキパワーに秘密とは 絢爛のセクシーヴァンパイア 復讐カード 悪夢の始まり 環境について 絢爛のセクシーヴァンパイア 絢爛のセク…

初☆投☆稿

初めまして大坪です。 本日からブログをはじめました。 テスト投稿も兼ねているのでなれ来たらこの投稿は消そうと思います。 最初から良い記事がかけると思っていませんがなるべく投稿頻度を落とさずやっていこうと思います。 これは自分の目標ですが、基本…