オオツブログ

主にゲームのことを書きまくるブログです。

グラマス達成 自然ロイヤル

前回の更新からだいぶ時間があきましたが、自然ロイヤルでグラマスになれたので更新します。 今回の僕の作った自然ロイヤルをまとめるとこんな感じ 2コストフォロワーが少ないので事故りやすい 普通の自然ロイヤルに比べて先攻に強くなるようにしている 分…

驚異のコントロール力 自然進化ヴァンパイア

みなさん増税しましたね もみあげです。 世の中のことにあんまり興味がないぼくですら増税のトラブルニュースは耳に入ります。 さて早速デッキ紹介します。

走れ!ミストリナ 自然ロイヤル

自然ロイヤルみなさんは使ってますか? 今回は自然ロイヤルを使う上でのポイントをお教えできればと思います。 自然ロイヤルの特徴 デッキリスト 動画 デッキの回し方 ナテラの大樹を設置 荒野の案内人 ハルバードウルフ ブレイブ・マナ ベイリオンのファン…

森羅咆哮 注目新カード ヴァンパイア ビショップ ネメシス編

シャドウバース新弾に森羅咆哮全カード情報がでそろいましたね。 前回に続き注目カードに焦点を充てて考察していこうと思います。 とうとうプレリリース期間にはいりましたね。

森羅咆哮 注目新カード ドラゴン ウィッチ ネクロ編

シャドウバース新弾に森羅咆哮全カード情報がでそろいましたね。 前回に続き注目カードに焦点を充てて考察していこうと思います。 早くしないとプレリリースされる

森羅咆哮 注目新カード ニュートラル エルフ ロイヤル 編

シャドウバース新弾に森羅咆哮全カード情報がでそろいましたね。 今回は注目カードに焦点を充てて考察していこうと思います。

ウロボロスウェスカーでチャンピオン到達  最高レート678位

今回はTEPPENでようやくチャンピオンに到達できたウロボロスウェスカーデッキを紹介したいと思います。 チャンピオンに到達してからデッキを試行錯誤して現在の形になりました。 このデッキでの最高レートは678位です。

新弾 【森羅咆哮】 新カードを確認しよう!

シャドウバースの新弾 森羅咆哮の新カードの考察をしていきたいと思います。 森羅咆哮では新タイプのカード自然が追加されます。 今回は自然タイプのカードをまとめました。 自然タイプのカードはナテラの大樹シナジーを持つカード群です。

「TEPPEN」DAY OF NIGHTMARES 発売 ! どのデッキを使うか迷っているあなたに!

TEPPEN の新弾 DAY OF NIGHTMARES が発売されましたね。 新環境僕自身どんなデッキを回そうかまよっていますのでそこをかみして 新環境はこんなデッキがあるよって紹介の記事です。 どんなデッキ使うか迷っている人に見てもらいです。 デッキの説明ではなく…

リリース!ポケモンマスターズ

ポケットモンスター縮めてポケモン まあ知らない人が少ない超有名ゲームですよね! かくゆう僕もポケモンと一緒の育ってきた世代なのでポケモンにはそこそこ詳しいです。クリスタル以降ナンバリング作品はピカブイ以外は全部プレイしてます。 そんな僕がポケ…

究極のソロモンウィッチ

アディショナルカードが追加され数日がたちましたがどのデッキを触ってますか? 今回は完成度高めのソロモンウィッチを紹介します。 今回アディショナルカードで追加された究極錬成は3コストでありながらマナレシオを遥か超えるムーブが可能です。 単純です…

勝ちたい人必見 安くて強い 赤緑リオレウス

TEEPENのデッキ紹介です。 TEEPENは結構デッキを組むのが大変ですので今回は安く済んで強いリオレウスデッキを紹介したいと思います。 デッキの特徴 攻撃力を上げるカードと相性のいいヒーローアーツ逆鱗を組みあわせたコンボデッキ 必須レジェンドが春麗だ…

選べる5つのプラン AFネメシス 

残暑お見舞い申し上げます 今回はアディショナルカードのオーキスを組み込みバフ強化された機械兵をテンポよく出しさらにシルヴァとリーシェナとメイシアをいれたネメシスデッキを紹介します。 もともとAFネメシスは機械の加速兵がバフされ注目されていまし…

リバースオブグローリー アディショナルカード 考察後編

ドラゴン 絆の竜剣士・アイラ ドラゴンバスター・イアン ヴァンパイア 天閉ざす昏き者 シェイドデビル・モリアナ ビショップ デステニーウィングナイト 調和の聖女・レリア ネメシス リンクハート・オーキス ドールスローター・フィア まとめ アディショナル…

リバースオブグローリー アディショナルカード 考察前編

リバースオブグローリー アディショナルカード考察 とありあえずカードを見ていこうかなと思います。 動画がいい人はこちら↓ youtu.be

プロメア感想

プロメア この前 友達とプロメアをみてきたので感想をまとめてみます。 ネタバレなし 映画の感想とか書いたことないんで温かい目でみてください。 これ以降よほどいい作品じゃない限り映画のレヴューとかもしないと思います。 あらすじ 炎を操る新人類バーニ…

TEPPEN  スタートダッシュを決めろ 赤単リュウ デッキ公開(カーネル型)

今回はTEEPENのデッキを紹介しようとおもいます。 僕自身このデッキで最高192位まで行くことができました。(8月19日) そのあと5連敗して1000位でまでおちましたが チャンピオン帯で最高9連勝を記録しました。 またこのデッキはレジェンドが3…

シンジャンルアクションカードゲーム? TEPPEN 紹介

みなさんこんにちは もみあげです。 今回は新作アクションカードゲーム(アプリゲーム) TEPPEN を紹介したいと思います。 ゲームルール ヒーローアーツ アクションレスポンス 解説動画 考察 まとめ

僕のやりたいこと

書きなぐり注意 今までシャドウバースのデッキ紹介してきたのは、ブログが続けられるか試す面もありました。自分の好きなことじゃないと続けられないと考えたからです。 今はいろいろ試行錯誤する段階だと思っています。そろそろネタがつきてきたり回す練習…

12点パンチ!!乙姫ギルネリーゼ

今回は乙姫ギルネリーゼデッキを紹介しようと思います。 みなさんはシャドウバースをはじめたのはいつですか? 僕はダークネスエボルヴではじめました。 そのころはミッドレンジロイヤルでエイラビショップを倒すのがなかなか楽しかった記憶があります。乙姫…

2人は〇リキュア、おじいちゃんウィッチ 

今回は秘術ウィッチで更新します。 現在ローテーション環境ではグラマスになれたため何か新しいデッキがないかとレジェンドカードを眺めてたんですがウィッチのエラスムスが強そうだなと思もってデッキを組んでみました。そしたら予想より強かったので紹介し…

新しい構築済みデッキ登場 中身は?

皆さんこんにちは 今回はシャドバの新しい構築済みデッキが発売されるということで中身を考察、 どれを買えばいいのか考えていきます。初心者向けの記事ですが初心者は僕のブログまでみにこないので少し不適せつかなと思います。 ある程度シャドバ歴が長い人…

シャドウバース バフ情報 財宝ドラゴン レイブンネクロ サンプルデッキつき

シャドウバース公式からバフ情報がきましたね shadowverse.jp 情報は公式サイトに書いてあるしみんな知っていると思うのでカードおよびデッキのメタゲームの変化に焦点を当てて考察します。

祝グランドマスター達成

今回はグランドマスターになれたのでそのデッキを紹介します。 今回は機械ロイヤルをさらに上手に使いたいよって人向けの記事です。 解説 レヴィオンシスターズ ドラゴンナイツ まとめ デッキリスト 疾走レヴィオン機械ロイヤル もともと僕は機械レヴィオン…

変幻自在 必殺機械エルフ

皆さんミノムッチ、ミノマダムっていうポケモンを知っていますか? ミノムッチ(ゴミのミノ) ミノムッチの♀はミノマダムに進化するのですがその時にまとっていたミノによってミノマダムのタイプが変化します。そんなミノムッチと似ているカード?、機械ミノ…

アンリミテッドやってない人向けエイラビショップ

最近ローテーションばかりでアンリミテッド触れてないよって人向けに記事です。 僕もそうですが、アンリミテッドグランプリがきてからアンリミテッド用のデッキ持ってないと思い、使えるデッキを探してたんですが、ローテンションのデッキをほぼそのまま使え…

炎上覚悟!超火力ディオネ入り機械ロイヤル公開!

皆さん炎上したことありますか? 僕はこのデッキで最近毎日炎上してます。なので今回は 炎上したい方にお勧めのディオネ入り機械ロイヤルを紹介しようと思います。 デッキリスト デッキの特徴 主要カード紹介 トランプルフォートレス 純鉄の英雄・ヨハン 炎…

最強進化ムーブ特集

今回はシャドウバースの進化について少し語ろうと思います。 進化 そもそもシャドウバースの進化は他のカードゲームと差別化する大きなポイントととなっている。ほかのカードゲームは同じカードで進化前と進化後みたいに、 すべての戦うカード(モンスターや…

まさにソリティア! 機械ウィッチ

みなさんこんにちは ナーフ後の環境だとどんなデッキが流行るでしょうか? 機械ウィッチはバーンウィッチのデッキパーツと一部同じところがり復讐ヴァンパイア にリーサル面では簡単にリーサルできます。 てか復讐ヴァンパイアいなくなった? そこで今回は機…

新世代のハイブリッドデッキ 機械進化ネクロ

今回は機械進化ネクロについて考察していくことにします。 なぜ機械進化ネクロに目をつけたかというと ヴァンパイアに勝ち越せるデッキを探していたためです。(ナーフされ数が減ってしまいましたが) 復讐ヴァンパイアは破滅のサキュバスとカラミティブリン…