オオツブログ

主にゲームのことを書きまくるブログです。

「TEPPEN」DAY OF NIGHTMARES 発売 ! どのデッキを使うか迷っているあなたに!

TEPPEN の新弾

DAY OF NIGHTMARES が発売されましたね。

f:id:momiage16:20190904180459j:plain

新環境僕自身どんなデッキを回そうかまよっていますのでそこをかみして

新環境はこんなデッキがあるよって紹介の記事です。

 

どんなデッキ使うか迷っている人に見てもらいです。

 

 デッキの説明ではなく感想ですので注意

(スピード重視)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真空波動拳リュウ

f:id:momiage16:20190904172848p:plain

高いデッキパワーをもちます。アグナコトルとテオテスカトルが追加

 

電刃錬気リュウ 

f:id:momiage16:20190904172908p:plain

真空波動拳より使うのが難しいです。

どちらがいいかはまだわかりません。

 

召雷であいていたエクストラポケットを効率よく使えるようになった。

逆鱗赤緑リオレウス

f:id:momiage16:20190904172942p:plain

 3コストのマキよりカルロスのほうが扱いやすいです。

 

必見レジェンドが2枚とお安い

無の境地はかなり強い

活性ジル

f:id:momiage16:20190904173010p:plain

エピックが多い割に弱めです。

カードゲームしている感はありますが対応力が低めで相手のペースでゲームが進むことが多かったです。

 

新規カードでデッキとして成り立った。

マキシモフと3コストのクレアが強い

 あくび春麗

 

f:id:momiage16:20190904173042p:plain

フェリシアで3面展開シナジーあるカードで有利になるデッキ。

ポテンシャルたかめ

研究が進むと強いデッキリストがわかるかも

 

リベンジウェスカー

 

f:id:momiage16:20190904173117p:plain

 単純に強い。スピードはないが後半がかなり強いデッキ。

プレイングとしては6コストのタイラントはうまく破壊したい。

ウロボロスウェスカー

f:id:momiage16:20190904173146p:plain

リベンジウェスカーより攻撃力が高く回すのが難しいが強いとかんじました。

8コストのレジェンドはあったほうがいい

あとVAVAが蘇生されると自己ることがあるため減らすことを推奨します。

チャージX

f:id:momiage16:20190904173208p:plain

 相変わらず弱いがデッキパワーはそこあげされたと感じた。

 

自動修理は神のカード

こんごに期待

 

モリガン

紫は資金不足でつくれませんでした。

 

4コスト紫

コントロールは得るやつが厄介と感じました。

使われる分にはかなり強くかんじた。

飛行モリガン→相変わらず強い

紫の混色

リベンジモリガンが強そう

 

その他

ネルギガンテ→あまり変わらず

とげは強い。

 

 ダンテ

今回はあまり触れませんでした

申し訳ないです。

まとめ

強い

リュウ

ウェスカー

リオレウス

モリガン

 

普通

春麗

ネルギガンテ

ダンテ

 

今後に期待

エックス

ジル