オオツブログ

主にゲームのことを書きまくるブログです。

僕のやりたいこと

書きなぐり注意

f:id:momiage16:20190808231849p:plain

今までシャドウバースのデッキ紹介してきたのは、ブログが続けられるか試す面もありました。自分の好きなことじゃないと続けられないと考えたからです。

今はいろいろ試行錯誤する段階だと思っています。そろそろネタがつきてきたり回す練習が足りずになかなか更新できずにいますが。

会社を辞めてから数か月、収入はなくなりましたが時間に余裕ができ

自分の好きなこと、やりたいことが少しずつ思いだしてきた。そんなかんじです。

僕はもともと行動力がなく周りに背中を押してもらったりと友達と一緒に行動しないとなかなか行動できませんでした。就職もうまくいきませんでした。会社を辞めたのもやめざるをえなくなるまで自分を追い込んだからです。

しかし会社を辞めるかどうかまで追い詰められ、日常がなくなりはじめて自分のやりたいことや自分の人生をどうしたいかを深く考えることができたのです。

何年間も成長を放棄していた僕ですが、8年ぶりにみずから成長したのです。

はなしの論点を決めてなかったので、読みにくいと思いますが、人間追い込まれる前にできれば成長したほうがいいです。やりたいこと見つけて何とかそこに近づく

その過程を楽しめるのがベストだと僕は考えます。嘘偽りない僕の言葉です。

 

大きく分けると僕のやりたいことは

  • 発信でマネーを稼ぎたいこと
  • それは自分のやりたいことであるべき

これは必須だと考えています。

ただし僕は成長の途中で自分を表にだすことが苦手になりました。

8年前の転校した中学3年生のときから人の顔色を伺い、本当の自分を仲良い親友達にしか見せなくなりました。

でもやりたいことのためになんとか頑張って自分をだすことを決めたのです。

決意表明見たいになってしまいましたが、

これからはブログでシャドウバース以外のことも記事にしていこうと思います。

 

会社を辞める前にブログをやろうかなって考えてて実際はそんな時間がなくただまとめをみるだけでした。会社を辞めたいまは更新こそ遅いし収益化こそできてないものの時間をとって書くことはできています。

 

もう一つは動画の投稿です。もともと僕は転校した時ゲームやカードゲームに助けられたし、ゲームやカードゲームが大好きだったかこそ生きてこれたと思ってます。

ゲームやカードゲームは友達と一緒にするととても楽しいんですよ。熱中し、魂が揺さぶられれ負けて、悔しくもあり楽しくもある。それを動画にしたいんですがなかなか難しいそんな感じです。youtubeは僕みたいにおそらく面白い動画をとってそれをみんなと共有したい人が多いはずです。自分の魂ではなく人の心に残るような動画をとりたです。

 

今回の記事で少し心がスッキリしました。読んでくれた人はありがとうございます。